好きなことを好きなだけ〜世界一周してみましょうか〜(仮)

世界一周したいって想いが溢れたから、ブログを作ってみました\(^o^)/

ハーゲンダッツって美味しい〜甘い話には気をつけろ〜@上海

儂好(こんにちは)! あこです(*ΦωΦ*)
おっと、うっかり上海語が出てしまった!←


今回エア・チャイナ(チャイナ・エアとは別)を利用し、
成田→上海
上海→ミラノ
で移動するため、ワタクシ、日本以外で初アジア上陸です(((o(*゚▽゚*)o)))
(エア・チャイナの感想はまたまとめまーす)


(既に1回激情のままに書いた記事が消滅していたので再度書き直します。直、この記事は何の役にも立ちません。)



~舞台は上海〜

出発の日、朝からバタバタとやるべきことをやって、成田→上海は移動。

乗換手続きも終わり、時刻は日本時間で夜0時あたり。朝から行動していたこともあり、疲れがたまっております。


中国初上陸のワタクシ、甘味が食べたくなりました。
持っている情報は「中国は物価が安い。」


なんかないかな、と空港内をプラプラしていると、目の前にハーゲンダッツ!!
お値段なんと、75元!!

「安っ!!120円?!」

ハーゲンダッツって、美味しいですよね。
日本で買ってもミニカップ250円~300円位かな?
しかも、目の前に売っていたのはミニカップよりちょっと大きい!

ついでに目に入ったココナッツウォーター(25元)も手に取りレジでクレカを渡す。
『わーい、安く買えるなんて嬉しいー♡』


「ピッ」
「ピッ」
レジの合計金額100元


レシートチェック
日本円で1,684円


((((((日本円で 1 , 6 8 4 円 ! ! ! !))))))



見た瞬間
ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ『?!!!』


時が止まった。




みなさーん、疲れている時は買物注意ですよ。

事前にアプリでレート確認したくせに「 , 」の位置見間違えたりするから。

あと、思い込みも注意。

※日本より物価が安い
ハーゲンダッツは基本300円以下

こんなこと、あるんだねー。
まさかのハーゲンダッツだけで、

(約)1,205円




馬鹿か!!!!!!(私が)

そんなんだったら、日本で食べられるハーゲンダッツじゃなくて、
本場イタリアでジェラート3回買うはっっっ!!!!


母さん、金額を知ったハーゲンダッツ(マカダミア)はなんだかしょっぱかったよ。。。



↓ちょっと可哀想だけど、ぶっちゃけ吹いた人はポチッとヽ(;▽;)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村