好きなことを好きなだけ〜世界一周してみましょうか〜(仮)

世界一周したいって想いが溢れたから、ブログを作ってみました\(^o^)/

一人旅前の心境

 

どもどもー!あこです(ΦωΦ)

 

実は海外に行くの約2年近くぶりなので中々ドキドキしています。

今まで海外でまともに一人旅したことがあるのは、

安全ランキング上位に入るニュージーランドだけだからね!

(オーストラリアは留学なので除く)

 

スリ大国のイタリーなんて恐すぎる~。

お金は空港でキャッシュカードから引き落とす予定なんだけど、

果たして大丈夫なのかな?スリ集団に目をつけられないといいな。

 

ネットは街のwi-fi使う予定だから、フリーwi-fiない所に行ったら困るだろうし、

でも、イタリア語なんて挨拶すら出来ないし\(^o^)/

(出発ロビーでネット検索かけて覚える予定です)

 

言語と治安が本当に不安なんです orz

 

1人で行くからいつも以上に気をはらないといけないしね。

 

 

なんだかんだ、海外経験少なくないと思うけど、 

昨日のことも忘れちゃうくらい記憶力がおかしな人なので、

約2年ともなると、前の経験とかリセットされちゃうんです(*ノω・*)

 

ただね、

怖くて吐き気もするけど、

「どんな景色を見ることが出来るんだろう?」

「どんな人達と関われるかな?」

って想像すると、今はまだ恐怖に隠れているワクワクの存在に気がつきます。

 

 

日本に居ると、自分のやりたいことよりも、「”自分の中に居る”他人の目」を

意識してしまって、いつも自分の本心がわかりずらくなってしまうから。

だから、旅行する大きな理由の1つに自分の本心を知りたいっていうのがあるのです。

 

 

今回はどんな旅になるかな?

怖いからこそ、楽しい。

 

 

 

↓「その気持わっかるぅぅぅぅ〜〜」って方はポチッとお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村